みなさんこんにちは、こんばんは!
さて今回はやよい軒で、近年稀にみる気に入った定食の紹介です。
個人的にはやよい軒はどれを食べても、そんなに大きなハズレはなく、安心して食べに行ける定食屋として頭に入っています。
そしてご飯おかわり無料だし←(これ重要! 笑)
そんなやよい軒で最近発売された商品がこれ!
「とり天定食」
やよい軒はからあげ定食やチキン南蛮定食などの揚げ物系は美味しいんです。
だからある程度の期待は持った上で注文しました。
・・・・しかし!?
予想を超えたパフォーマンスが発揮されていました!
とり天定食-やよい軒
コスパ道ランキング
- 料金 :
- 美味しさ :
- 店の雰囲気:
- コスパ度 :
- 一口メモ :ただのから揚げの延長線上と思って侮るなかれ!
やよい軒では、なぜか待っている時に店内においてあるメニューを一度は見るワタシですw
注文してから待つこと10分程度、とり天定食が到着しました。
見た目は少しケンタッキーのカーネルクリスピーを思い浮かべるような感じでしょうか。
でも、同じくやよい軒で発売されているからあげにも似ているので、まあ若干似たような感じなのかな~、と思いつつ一口めを食べてみました。
そうすると・・・

となりました(笑)
まず何がからあげと違うかと言うと、衣が全く違いました。
最初に思い浮かべた、カーネルクリスピーにも似たサクサク感のある衣は、自分の予想していたものの遥か上を言ってて、少し感動すら覚えました!
そして、この付け合わせにある"ポン酢"そして"からし"。
これらを付けてみると、そのままでも十分美味しいとり天が、また別物のおいしさを引き出してくれます!
からしの適度な辛さと、からしポン酢にして食べてみた時の絶妙なバランスがこれまたいいです♪
しっかりご飯3杯分食べれる、とり天のおいしさでした!
結構定番メニュー入りしてくれることを、心から願っております☆←(メニュー担当者に届け!)
ごちそうさまでした!